忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
10 11 13
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
サイト
fraisier
QMA中心イラストサイト
※BL、男性向け、擬人化描写あり
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>
2017-07-21(Fri)
どーん
◇QMA
17日からグリムミュー討滅戦!

早速エボルグリム側の会話から。
ストーリーにグリムルキアが初登場。
デザイン自体は第4回生放送でちらっと公開されていました。
立ち絵がルキアのシルエットのままなのはグリムルキアの立ち絵が完成していないからでしょうか?
会話だけ見るとグリムルキアは大人っぽくて姉御肌。
グリムセリオスも負けたエボルグリムに対して冷たいです。
グリムルキアの嫌な予感は「グリムミューがオリジナルに封印される心配」なのか、
グリムミューが敵と打ち解けてしまうかもしれない心配」なのか。

今回の調査メンバーはミュー(モデル元) セリオス ハルト クララ
真夏のオキナー(沖縄)でもグリムミューは無邪気で元気いっぱい。可愛いです(人*・v・)
ひらがなで話していたり所々に幼さが表れています。
擬音や擬態語を使う・ミューと同じ幻覚の魔法を使うのは元とそっくり。
ミューはグリムミューと比べられてここ似てるんじゃない?という言葉にムッとしている様子。
変身するモンスターである白イルカも元気いっぱい。
背景の綺麗な海の中の景色と泳ぐ魚達と相まってグリムミュー「戦っている」よりも「遊んでいる」感じです。
グリムミューもクサビの守護は遊びだと捉えているみたいですし。








報酬の「とーぴどっかーん!」
とーぴど(トーピドー)は魚雷の事。無邪気なグリムミューらしい命名です。
リックの魚雷がどっかーん。

海の中にどうやって入れたのか、どうやって戦えたのかという謎は明かされず。
エボルグリム側もオリジナルを倒さないといけないと“あの御方”から言われている。
ますます“あの御方”の謎が深まってきます。
ミューとグリムミューの不思議な幻覚対決を繰り広げつつセリオスはクサビ破壊へ。
続く!

グリムミューは悪いエボルグリムには見えないけど話が通じなさそう。
モデル元のミューは表情をあまり変えない子だけどグリムミューも笑顔以外あまり表情を変えませんね。
常にニコニコしていて笑いながら魚雷攻撃するから恐ろしい。
公式サイトのキャラクターページの立ち絵にも居た悪いトンちゃんには触れず。
ストーリーでは居ないのに大破絵には居たり魚雷に悪いトンちゃんの顔が描かれていたり。
こちらも謎です。

24日からはグリムユリカイル2回戦。
ランキング戦じゃないから3回戦があるんでしょうか。防衛戦は3回戦まである?
このペースでヴァニィ除く全生徒21人と“あの御方”との戦いは間に合うのでしょうか。
不安です。


拍手ありがとうございました(*˙˘˙*)
PR


2017-07-14(Fri)
フラワー
サイトに1枚追加しました。チロリアン青のヴァニィです。
チロリアン可愛い(❀╹▿╹)ノ

拍手ありがとうございました~。


2017-07-13(Thu)
ウォーター


「しっかり掴まってろよ。あとあたしの木刀しっかり持っていろ」
「だいじょーぶ。持たせてるから」
「(持たせてるだと・・・?)」

グリムアイコマヤ1回戦勝利後ストーリーの肩車で逃走した後の2人。
グリムアイコが抱えているグリムマヤ似のぬいぐるみは生きていたりして。


◇QMA
17日からはオキナー(沖縄)でグリムミュー戦!
白いスクール水着を身に纏い元気いっぱいで可愛いグリムミューと悪そうなトンちゃんのグリム?な熊。
変身するモンスターはイルカ。目がパッチリしていてマスコットのような姿です。可愛い(・v・人)
悪いトンちゃんらしき熊はどこに?
イルカは知性が高く好奇心旺盛が人懐っこい子が多い。常に泳ぎ続ける事ができたり肉食だったりと活発な一面も。
明るいグリムミューにピッタリの動物ですね。
飛び級のミューのグリムなので頭の良さも引き継がれているはず。
こう考えるとグリムミューは他のエボルグリムの中でも友好的なのでしょうか?
なのでグリムアイコマヤ戦でアイコが言った「エボルグリムと友達になれるかもしれない」
という言葉。
グリムミューとの戦いでその可能性が高まってくるのかもしれません。
しかしエボルグリム側の目的が「ゼンコクにクサビを打ち込む(その結果瘴気が蔓延する)、クサビの守護」である以上
どんなに友好的でも戦わないといけないかなー。
舞台は沖縄。夏にピッタリの場所ですね(*・v・)
なのですが戦うのは海の中!海底神殿です!
呼吸は大丈夫なんでしょうか。魔法の力でなんとかなるか。
海の中の戦い&グリムミューは海戦型なので敵側が異常に早くAPが貯まったり逆に自分側のAPが貯まりにくくなる?
それとも全体的に自分側の攻撃力が下がったり。
水中ステージはどのゲームでも難しいですもんね。
海という事で皆水着にならないかなー。リックの水着!うっひゃー。

グリムカイル(鮫)も水中戦向きだと思うのですが海戦型じゃないのでしょうか。
もしかして陸戦型?
そんなグリムカイルはグリムユリの手先(パペットにされてる的な意味でも)にされちゃってる。
合体するのは嫌がってなかったからいいのかなぁ。


拍手ありがとうございました~。


2017-07-08(Sat)
向日葵
サイトに2枚追加しました。
QMAは賢者服リック。白い服は身体のラインがくっきり出るのでリックの場合立派な筋肉が堪能できますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
オリジナルは金魚がミニ地球儀に乗っかって世界征服ごっこしてます。


◇QMA
7月の購買部新アイテムも素敵な物がたくさん!



トーキョー制服の夏服ver
かっこいい!リックは腰にジャージ巻いていそう。







ひまわり浴衣とひまわり髪飾り。ひまわりづくしです(*・v・*)
濃い黄色のひまわりとちびキャラリックのやや薄い金髪が馴染んでとても素敵です。ひまわりリックかっこいい。
ひまわり髪飾りはなんと全キャラでデザインが違うんです。
リックは小さめのひまわりがちょこんと。シンプルな髪飾りになってます。
全員分見たい!



拍手ありがとうございました~。


2017-07-05(Wed)
ぽわぽわ

シャボン玉


◇QMA
7/16までグリムアイコマヤラストバトル。
合体した相手には自分達も合体技だー!というアイコの案により他の仲間を招集。
アイコ マヤ(モデル元の2人) レオンのメンバーにセリオスとヴァニィが加入。
代表とはいえ2人だけかーい。セリオスが居るだけでとても頼もしいです。
ともあれ考えるよりも思いつきで行動するのも時には大事。
そんな事も知らずにグリムアイコとグリムマヤはニャーゴヤでイチャイチャ中。
仲良しですね~。グリムアイコに振り回されがちなのも元と似てます。
微笑ましい場面ですがクサビの下でイチャついてあちこちに瘴気撒き散らしていると思うと
ほんわかしてる場合じゃないです。
同じような思考のレオンとアイコに加わりヴァニィの実況とマヤの苦労は絶えません。頑張って~。





報酬アイテムはグリムアイコマヤのフィギュア。でっかい。
ゴツゴツしてそうです。


戦闘中の描写を見てて性格など色々と対照的なレオンとセリオスは息が合っていてグリムレオンとグリムセリオスとの仲の悪さと対になってますね。
そして先にグリムマヤが封印。
お互い親友を大切にしている気持ちは変わらないからこそ譲れない。
最後の台詞はグリムマヤは“あの御方”から生徒側がオリジナルだと知らされていなかった?
それとも知っていたけどあんな奴がオリジナルだと認めたくなかったけど
相手の気持ちを知って自分のオリジナルだと認めた?

その後タイミング良くグリムレオンが登場。
負けたグリムアイコを雑魚呼ばわりしたりと口が悪いが少しだけ仲間思いな一面も。
グリムレオンはつまらなそうにしていて欲求不満なのかな?
クサビの守護だけじゃつまらないもんね。
モデル元のレオンも同じような立場だったらつまらなそうにしてただろうし。
さてどうしたものか。こちら側としては今の所戦って満足させてあげる事しかできないなぁ。
グリムアイコは自ら封印してほしいと要望。
一緒に封印される事が感情が乏しいグリムアイコなりのグリムマヤに対する思いやりでしょうか。
こちらも親友を大切にしている気持ちは変わらないのかも。

アイコの台詞からエボルグリム達は全員が悪い奴とは思えないし
もしかしたら友達になれる可能性も出てきました。
見た目だけなら何人か友達になれそうな子は居ますもんね。見た目だけなら。
ただエボルグリムは瘴気から産まれたもの。
イナリ曰く人の姿をしているが中身は真っ黒な気配がする瘴気でいっぱい。
仮に良い子だったとしてもやってる事は
クサビを打ち込んでゼンコクに瘴気を蔓延させている(何故そのような事をするのか不明)
ゼンコクに住んでいる人達、瘴気発生の原因を究明し払う任務を与えられた生徒達とアカデミー側にとっては悪の存在。
対立せざるを得ませんし悲しいですが友達になれても倒さなきゃならない相手なわけです。
エボルグリム側で裏切ってこちら側の味方になったとしても。
グリモワールに封印されている形代を何らかの方法で弄って復活させて瘴気と切り離したらもしかすると…
そうなると復活した彼らはエボルグリムと呼べるのか。
封印される前の容姿・性格のままなのか。
瘴気無しで生きられるのか。
疑問は山積みですね。
あとグリムアイコマヤ戦でも何故モンスターでの姿が黒くなったかは触れられず。
特に意味は無い?
グリムリックも討滅戦だったらモンスターでの姿が真っ黒になるのでしょうか。
真っ黒グリムリックも大歓迎です。グリムリックはあちこちが黒い(' ')?


拍手ありがとうございましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙


2017-06-29(Thu)
ソーダ

リックとクリームソーダ初ご対面。
トーキョーにはクリームソーダがある喫茶店多そうですもんね。


サイトにアイコ生誕祭に提供させて頂いた絵とクリームソーダリックを追加しました。
別名リックリームソーダ。美味しそうな響き。
リックは炭酸飲めるのでしょうか。気になります!


◇QMA
今日までグリムユリカイル戦でした。
グリムユリとグリムカイルは単独だけでも強そうなのに合体するとは!
でも戦った後だとグリムカイルはちょっと小物な感じが漂い始めました。

今回のメンバーはユリ カイル(モデル元) リック ユウ
リックが登場しましたよ!リックだリックだ(n╹ワ╹)η
ユリ1人に振り回されていそうな男3人。それだけユリの存在が大きいのです。
グリムユリの口調変わってる?古風な話し方が好きだったのに残念。
ユリとは性格は似てないませんが大破した時の表情が似ています。
自分が負けた事実に対して驚きと悔しさと認めたくない意地が混じった顔。
QMA6のユリのクエストを思い起こさせます。
グリムカイルは元と似ている所皆無だけど果たして。
2人は仲は良くなさそうですね。原因はグリムカイル。
モンスターは龍が鮫のパペットを装備している姿に。
グリムユリ(龍)がグリムカイル(鮫)の主導権を握ってます。2人の関係性を表している?
グリムカイルはグリムユリの手のひらで転がされているのでしょうか(・△・)



報酬アイテムはグリム・カイルグラス。悪ーい!
これで貴方もグリムカイルに!
このサングラスは魔法で生み出したようなデザインですね。


私にとっての見所は今回もリックが大活躍している所です!
よくしゃべり割とズバズバ言いグリムカイルを単独で対処できる。
戦いの姿勢は真剣そのもの。強くてとってもかっこいいです。これで人見知りというギャップがまた魅力的なんです。
敵では無い知らない人の前では人見知りなんでしょうか。
グリモワの誕生日会話イベントを見るとまだ克服しようとしている段階なんですよねぇ。可愛い。
そして勝利後の寸劇のリックの「ふっ」にまたキュンキュンしました(*・v・)♡
軽く笑うリックがかっこよすぎます。
いっぱいいっぱいときめかせてくれるので近いうちに破裂してしまいます。
ユウの「似てないねー」発言に笑ったんだろうけど
ひとまず戦いが終わって冗談に笑えるくらい安心したんだんだろうな~。
グリムリックの時は笑っていられるとは思えませんが。
グリムリックは元の人物の身体能力が高いだけに苦戦しそう。


アプデも来ましたっ。
掘り出し物市はどんな商品が並ぶのか楽しみです~。ほとんどは昔のアイテムの復刻かな。
グリムミューは立ち絵だけでも元気いっぱいな様子が伝わってきて可愛い(・v・*人)
変身するモンスターはイルカ?右上にサングラスをかけた熊らしきものも居ますね。


エボルグリム達の中でグリムアイコやグリムマヤ、封印された面々はどういう立ち位置だったのでしょう。
グリムリエルはグリムシャロンと2人で1セットとして見られてたみたいなので主従コントを繰り広げてたり。
グリムマヤは不良だけど面倒見が良さそうだからなんやかんやで馴染んでそうです。
グリムマヤも元と同じく個性的なエボルグリム達に振り回されていたりして。

グリムアイコはすやすやzzz。グリムサンダースは常に暴れていて周りを巻き込んだり。
グリムメディアは自分の快楽優先であちこち首突っ込んでウザがれられても気持ち良くなっちゃう。
グリムアイコ&グリムマヤは明日からの2回戦でその様子が見られる可能性がある?
妄想するのが楽しくなってきます!
そして全員で作戦会議したらまったくまとまらない光景が浮かびます。
元の生徒達と同じくらい個性的な連中だらけなので。


拍手たくさんありがとうございましたっ(❀╹▿╹)ノ☆
いつも励みになっています。


<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]