忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
7 8 10 11 12
14 15 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
サイト
fraisier
QMA中心イラストサイト
※BL、男性向け、擬人化描写あり
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>
2017-05-26(Fri)


青△
PR


2017-05-24(Wed)
甘辛
◆QMA



トーキョーグリモワールQMA1巻の特典が届きました。
その中のカスタマイズアイテムの「コウタの光剣」と「コウタの服」
トーキョー標準制服+ジャージが普段の姿のリックにとってこのサスペンダー制服姿は新鮮でかっこいいです。





てやー
光剣は少し透けてます。9話を見た後だとなんだか複雑な気持ちに。


19日からグリムリエル戦が始まりました!
舞台はオシャレなヨコハマ(横浜)ようやくリックがストーリーにも初登場(人'v')
淡々と話しているのがもうストイックでかっこいい。
今回のメンバーは マヤ リック メディア リエル+後からシャロン
メディアとその保護者達に見えますね~。
イナリちゃんとムジナ兄さんも早くも再登場。今はヨコハマ住み。
2人と話している最中にクサビが設置されるなんて敵側は絶対タイミングを狙ってたでしょう!
グリムリエルが来るかと思いきや幹部的立ち位置だったグリムシャロンがお出まし。
グリムメディア戦1回目の勝利後の寸劇で偉そうにしてたのにポンコツでいじめたくなるようなお嬢様でした。
これはびっくり。ある意味優秀なシャロンと真逆になっているんですね。
もし演技だったらすごいなぁ。
もしかしたら賢そうなグリムセリオスも元と真逆でダメダメかもしれません。
助けに来たグリムリエルは敬語だけどグリムシャロンにあれこれ言いたい放題でまるで漫才のような掛け合い。
ある意味仲良しというか相性が合っているというか。
毒づきながらも従者としての務めを全うするかっこいいメイドさんです。
この2人の関係だとどちらか片方が封印されたら調子が狂ってしまうんじゃないかなぁ。
今後そんな展開が来そう。






ドロップアイテムは「フィデリティクラウン」
フィデリティの意味は忠誠 忠実など。グリムリエルの象徴とも言えるアイテムですね。
男でも付けられるゴツいヘッドドレス(*'v'*)


そんなわけでグリムリエルとグリムシャロンは倒せず逃げられました。
モデル元となったシャロンとリエルの主従関係を見るとやっぱりエボルグリムはそっくりに作られているんだな~。
その後ムジナ兄さんからエボルグリムに関する重要な情報を聞きました。
やはり生徒達を写し取ったものなんですね。一体誰が?
前作のラスボスアヴェノセイメイ説がありますが果たして。
元となった安倍晴明の息子や師がQMAにも登場してこの人が犯人という事もありえる?
もしかするとまったく関係のない第3者の仕業?
そういえばムジナ兄さんとイナリちゃんが持っていた魔道書はどこに?

ストーリーではグリムメディアが封印されても心配せず悲しみもせず
「封印したのはどんな連中だろう」くらいの軽い興味を湧かせただけというのが物悲しいです。
グリムメディアと他のエボルグリムとの交流関係はどうだったんでしょう。特にグリムアロエ。
モデル元はアロエを姉と慕っていたけどエボルグリムの方ではどういう関係だったのか。
そしてグリムリエル戦にてエボルグリム達にもコミカルな一面が見れて親しみやすさを感じました。
彼ら1人1人にも個性があって感情があり喜怒哀楽があり交流関係がある。
生徒達と容姿だけでなく中身も似ている。
でも敵対関係にあり彼らが行っている事は許されない事です。
それを身に持って戦わなくてはなりませんね。





絶賛プレー中のお菓子検定。SSSも勿論達成(❀╹◡╹)ノ
スコア更新よりも知らないお菓子の問題を求めてやりまくってます。
世界には美味しそうなお菓子がたくさんあって画像を見ているだけでわくわくしちゃいます~。


拍手ありがとうございました*


2017-05-17(Wed)
豆ポップ

アイコかミュー辺りに貰った桃色の棒付きキャンディ。
優秀なリックには糖分の補給も大事です。



豆花のお風呂


◆QMA
今日放送していたQMA生放送第3回見ました(*'v')
6月の購買部新アイテムのかたつむりなりきりアイテムと新しい色のレインコート、
てるてる坊主と可愛い物が勢ぞろいしていて早く買いたいです。
新たな装いのレインリック!リックは透明傘使っていそうです。シンプルイズベスト。
グリムリエルの次はグリムサンダース戦ラスト。グリムサンダースも封印されてしまうのですね。
グリムリエルの次の新たなグリムはグリムアイコ&グリムマヤ!なんと2人1組です。
舞台のニャーゴヤは名古屋でしょうか。にゃー呼びが可愛い。
グリムアイコは髪ぼさぼさでだらしなく眠たそう。テンション低めなイメージ。グリムマヤっぽいぬいぐるみを持ってます。
グリムマヤは髪が更に長くなりセーラー服のスケバン+暴走族のような荒さがプラス。胸もどーん。
グリムのアイマヤでも仲良しなんだとか。親友の関係はエボルグリムでも健在。
あとちらっとグリムカイルとグリムユリが映りました!
グリムカイルは眼鏡が光ってて、グリムユリは刀持っててキリッとしてたような。
となると出現順は
グリムレオン→グリムサンダース→グリムメディア(封印)→グリムリエル→グリムアイコ&マヤ
→グリムカイルorグリムユリ?
でしょうか。出現の法則がまったくわからない。
幹部っぽいグリムシャロンとグリムセリオスはまだ?
部下に始末させて自分達は高みの見物かな。むむむ。
最初に戦って以来のグリムレオンは力を溜めてまた挑みに来るかも。
もしくはラスボスの前に立ち塞がる最後のエボルグリムポジション?まだ声付きで来てませんもんね。

グリムリックはまだでしょうか。出たら天地がひっくり返るくらい興奮しちゃいます。
ただでさえ真逆なチャラくて乱れている不良みたいな見た目にやや褐色肌で尖った歯とグラサンですからね。そして立派に割れた筋肉。(QMAEVOポスター参照)
この見た目で実は真面目で優秀だったらギャップ萌えで頭の中がハートいっぱいに。
リック自身も爽やかなマッチョで人見知りという最高のギャップ萌えがありますもん。
もうグリムリックがどんな子でも美味しいしじっくり味わえる。
グリムリック腕に歯が食い込みそうなくらい。グリムリックに噛まれたい。
半分裸みたいな状態だから勝利したらどうなるんでしょう。全裸?流血する?
グラサンは割れそう。髪もほどけちゃう?
モンハンみたいにいくつかの部位を持ち帰っても自分達が勝ったんだから仕方ないのです。
グリムリックの報酬アイテムも気になります。
グラサンかジャージか赤いネックレスか。変身するモンスターにもよりますね。
リックとグリムリックのピリピリした会話も楽しみです。グリムリックめちゃくちゃ楽しみ。
来月とかにグリム来たらどうしよう。
はいらビッグバンが起きて頭の中に新たな宇宙が誕生しちゃうんですか。
あれもLOVE これもLOVE あるゲームの台詞です。
リックもLOVE グリムリックもLOVE あらゆるリックがLOVE。
リックとグリムリックの筋肉サンドイッチ 胸板を添えて( ˘ v˘)♥


拍手ありがとうございまし╰(*''*)╯


2017-05-12(Fri)
わんわん
サイトに1枚追加しました。文豪ストレイドッグスのキャラです。
そしてサイト&携帯サイトのデザインを全体的に暖色系にして温かみのあるものにしました。
ブログの文字も茶色に変えました(・v・)


◆QMA
ついについに念願のお菓子検定が来ましたぁ!バンザイ(*'ヮ'*)
と言っても新しい問題がたくさん入っているようです。あと何か出題されていたか忘れかけています。
SSSはもちろん食欲のままにたくさんプレーします。
作れるお菓子があれば作りたいな~。

グリバスはグリムメディア戦2回目。
いきなりエボルグリム(人型グリム)の対策法が見つかってちょっとびっくり。
このグリムの生態が1つ判明しましたね。
グリモワールの中に“一時的”に封印だから時間が経てば封印解除されてしまうんじゃないかなぁ。
グリムメディアはカイルに夢中なようで何よりです。
グリムメディアがクサビを守らなくても良くなるってどういうことなんでしょう。


と、いうわけで黒いグリムメディアと戦うんですが黒くなった理由はわからず。
パワーアップしたような描写はストーリー中に無いし、何だったんでしょう?



ドロップアイテムの「イビルテイル
今度は尻尾を狩る!ゆらゆら動きます。




雰囲気だけグリムメディアに真似てみる。
なんだかセクシー(*'v')


作戦通りにマナを暴走させてヒメッチのクサビを破壊。
ユリ1人にあっさり破壊されちゃいましたが格闘科だから1人でいけたんでしょうか。
グリムであれどクラスメイトに似た姿だから辛いものがあるんですね。
エボルグリムはもしかしたらこうなっていたかもしれない自分、という見方も。

今回の作戦はグリムメディア相手だから成功したわけでこれから各グリム毎に対策を考えないといけないのかー。厳しい戦いです。
そして封印したグリモワールの画面にはグリムメディアに似た形代が。
形代。前作のラスボスアヴェノセイメイが使用していたもの。
めちゃめちゃ絡んでるじゃないですか!イナリちゃんとムジナ兄さん再登場フラグがこんなに早く来るなんて。
なんやかんやでイナリちゃんの事を1番気にかけていたのがメディアだもんね。
メディア班は2人に会いにトーキョーへ。
2人の力でグリムメディアの形代使ってもう一度グリムメディアを出現させて尋問したりして。
グリムメディアが封印(一時的だが)された事による敵側の様子が知りたい!
グリムリックの形代欲しいな~。最低100枚は欲しいです。
グリムリックはまだですか。来たら来たで昇天しちゃう。


次のグリムはグリムリエル。コテコテに盛られたわんこ。
口に日本刀、背中に手裏剣と忍者を思わせる武器を持っています。忍者メイド?
説明文の「主人」はグリムシャロンでしょうか。
メイドじゃなくて忠犬呼びなのが完全に動物扱い。大丈夫かな~。


拍手ありがとうございました(❀╹▿╹)ノ
いつも感謝しています。


2017-05-02(Tue)
四つ葉

格闘系チロリアン
青チロリアン衣装リックかっこいいです('v'*人)


青チロリアン衣装ヴァニィが可愛すぎて可愛すぎて(人•ᴗ•♡)


◇QMA
4/26のアプデでついに全生徒に新しいボイスが実装!お待ちしてました~。
今回は差し替えでは無く今までのボイスにいくつか新しいボイスを追加した形に。
新規追加はオシャレだねボタンを押す、グリバスで敵ゲージが赤色になる など。
トナメや予習にも新ボイスが追加されましたが新ボイスを聞ける時もあれば今までの旧ボイスが聞ける時もある。
なので旧ボイスを知っている身としては新ボイスは「時々聞けるちょっとレアなボイス」みたいな印象です。
リックの新しい声もちろん聞いてきました!あまり変わってなくてリックそのものです。
幼くもあり大人っぽくもあり爽やかでかっこいい!
色んな面が見られてかっこいいよぉリック~。
特にオシャレだねボタン押した時の台詞。人見知りっぽさが前面に出ていますっ。
後半になるにつれて自信なさげになるのが可愛い。
あと自分に厳しい台詞もいくつかありました。さすがストイックと言うべきか。
たまには自分を甘やかしてもいいんですよ。


QMAエボから誕生日当日会話イベントは新規!!やったー!
リックの新しい誕生日当日会話イベント!
リックの人見知り克服物語の続きが見られるんですか!ぴゃー。
また迷言が生まれてしまうのでしょうか。いや、リックならきっとかっこよく締めてくれます。
リックのテーマ曲聴くだけでとろけそうになるのにQMAエボで新規の誕生日当日会話イベントが来るなんてもう豪華過ぎです~。


5/1からグリムサンダース二回目!
しかも新しいストーリー有り。わーい。
2回目のグリムサンダース戦メンバーはアイコ ハルト タイガ サンダース(元モデル)
なんだか楽しそうな面子!はるっちは相手を煽り立てるのはやめましょー。
我が道を行くグリムサンダースかっこいいです。こういう所もサンダースとそっくりですね。
今回もグリムサンダースを倒せず逃げられました。うぅーそろそろトドメを差したいです!
グリムレオンもグリムメディアも倒せないままでスッキリしない展開が続いていますもん。




報酬アイテムはなんとグリムサンダースの服。昔の不良に大変身出来ちゃいます。
腕に巻かれた包帯がリックにピッタリ。




グリムサンダースなりきり!
勝利後のグリムサンダースはすっぽんぽんで去っていったんじゃないでしょうか!
下着も元のサンダースに忠実ならば褌のみで。
グリムレオンから爪と頭を剥ぎ取り、グリムサンダースから兜と服を剥ぎ取る暁の賢者達。恐るべし。
グリムメディアからはイヤリングの他に何を剥ぎ取るのか。
そんなグリムメディアは5/8から再戦なのですがモンスターの姿が真っ黒に。
白髪ツインテールなど人の姿の時と同じような色になってます。
そして瘴気に憑かれていた時のムジナ兄さんの色合いと同じ。これは何かありますね。
漆黒verは本気モードということでしょうか?
そしてこの再戦がグリムメディア討伐ラストチャンス。
グリムメディア消滅?それとも戦えなくなるくらい深手を負う?
今の所攻撃が通用する方法が一切不明なのに倒せるのでしょうか。ここが謎です。
漆黒verの本気モードになったら攻撃が通用する、だったら皮肉。
それともグリム側の仲間(仲間という程の集まりか不明)に消されてしまうのか。
グリムメディアが何かやらかしてしまって「用済み」発言されて消される?
もしくはグリム側で生み出せるエボルグリム(偽生徒達)の数に上限があって
誰かが消えれば別の誰かを新たに作れる、とか。
あとストーリーでまだリックが出てきていない!
そろそろだとしたらグリムメディア戦2回目に登場でしょうか。
イヤンな事やあーんな事をされてしまうのでしょうか!?
実直真面目男子にエロエログリムメディアはキツイですよ。
リックの本編での活躍に関してはドキドキと不安でいっぱいです('')


5月の購買部新アイテムはチロリアン衣装や初ガツオソードなど。



チロリアンチロリアーン。かっこいいです(❀╹◡╹)ノ




女子のチロリアン衣装滅茶苦茶可愛い。特にヴァニィのチロリアン衣装がお気に入りですっごく可愛いです。
黄と青は補色の関係にあるおかげかリックとヴァニィとシャロンは青色の衣装がとても似合います(❀╹▿╹)ノ






色々撮ってみた可愛いヴァニィ。





初ガツオソード。魚は武器。



そして次回の検定の予告アイコン。
ついについについに、念願のお菓子の検定登場でしょうか。わくわくわくわく。
ショートケーキとホットケーキ?アイコンだなんてお菓子かスイーツ関係ですよね。
このお菓子系の検定にもしリックが出たら特大打ち上げ花火がバーンです!
嬉しさの余り細胞分裂を起こします。そして宇宙の彼方でリックを感じます。


拍手ありがとうございました!


2017-04-24(Mon)
ナンセンス

見下し


◇QMA
21日からグリムメディア戦が始まりました!今回の舞台はヒメッチ(姫路)
調査メンバーはメディア(モデル元)、アロエ、カイル、ユリ
アロエが1番しっかりしているという不思議。



ギャルなグリムメディア。
その見た目に反して中身はふしだらで経験豊富そうな大人のお姉さんというギャップ。
声もしっとりした甘いボイス。
メディア→見た目大人っぽい 中身幼い
グリムメディア→見た目若々しい 中身大人
なので元と色んな所が真逆になってますね。
グリムメディアのやらしい行いにメディアもぷんぷん。女豹姿も声もかなりエロくて際どい。
今回も攻撃が通じず。なんと回復魔法を使用!
モデルのメディアが回復系の医療課生徒だからそこは似てくるんでしょうか。
瘴気の力と魔法の力両方を扱えるなんて強敵です。
またしても逃げられてしまいました。スッキリしない展開が続きますね~。
グリムメディアもグリムアロエを「お姉ちゃん」呼びするのかな。気になるー。

そして敵側の会話が来ました!一体何処なんでしょう。「クサビ」の中?
グリムシャロンとグリムセリオスのシルエットらしき人物が。
グリムメディアが2人に今回の件を報告しているような内容だったのでグリムシャロンとグリムセリオスは偉い立場に居るんでしょうか?
他のグリムよりも特別に強い敵ポジション?
この2人と戦う時は「仕方ない、私が始末してくる」→「なかなかやるなこいつら」パターンが想像できます~。
グリムレオンとグリムセリオスは仲が悪い様子。モデルの2人は正反対で衝突する事もあるみたいだからそこも元と似てるのかな。
2人の攻撃を受けてドン引きされるほど感じているグリムメディア。SでありMっぽい。
今の所グリム同士の仲は良さそうには見えませんな。なんだか協調性が無いように見えます。
敵側の描写があった事によりますます謎が深まります。
エボルグリム達を倒すには親玉を倒すか、内部崩壊を狙うか、内輪揉めを加速させるか。
グリムレオンとグリムセリオスの仲の悪さをちょっと利用したり。

今回までの調査メンバーをまとめると
グリムレオン→レオン(モデル)、ルキア、シャロン、クララ、ラスク、ヴァニィ
グリムサンダース→サンダース(モデル)、ヤンヤン、マラリヤ、セリオス
グリムメディア→メディア(モデル)、アロエ、カイル、ユリ
となりました。そろそろ全員の行動がわかってきますね。


あと早くもグリムリエルの詳細が公開。
グリムリエルとグリムシャロンに何らかの関係性がある&グリムリエルがストーリーのキーパーソン存在である事が明かされました。
同時にエボルグリム同士でも深い関係を築いている者が居る事実が判明しました。
これは考察する上では大きい収穫!
そうそう、グリムリエルは首輪を付けているんです。グリムシャロンの忠犬?
忠犬に偵察に行ってもらう、みたいな。
そんなグリムシャロンが手に持っているのは乗馬で使う短い鞭のようなもの。
なんだか危険な予感('△')
何故キーパーソンなのか気になりますね。自分達に関する重要な情報を教えてくれる?
彼女と戦う事でエボルグリムの対処法が見つかる?
グリムリエルの次はストーリーでシルエットで登場したグリムシャロンかグリムセリオスの出番でしょうか。おおー楽しみ。
そしていよいよ新規ボイス実装!リックの新しい声が聞けます!わーい(*'v'*)
少し低くなっているのかな、それとも今と変わらない低さなのかな。
満遍なく聞きます!リックの口から紡がれるかっこいい声(人•ᴗ•♡)

拍手ありがとうございました(❀╹◡╹)ノ
励みになっております。


<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]