忍者ブログ
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

QMAトークライブに行ってきました~QMA以外の事~

24日~25日の1泊2日の東京旅行のトークライブ以外の旅行記事になります~。



・24日
新幹線でお昼頃に到着し銀座へ。
ビルの多さよりも外観の高級感溢れるデザインに釘付けになっていました。
黒一色の壁や老舗とかすごく好きです(・v・)
今回泊まるホテルが銀座という事で昼ご飯は銀座のどこかで食べよう!という事で
すぐ目に留まった東急プラザ銀座に入りカフェ&レストランの案内を見て直感で「Me's CAFE」さんに直行。
オーストラリアのカフェだそうです。
ビーツと芋のサラダを頂きました。今の季節にお芋はピッタリですね。

雨の中次の目当ての「銀座千疋屋 銀座本店」さんへ。
目当てはパフェ!だったのですがメニューのフルーツサンドの画像があまりにも美味しそうだったので急遽フルーツサンドを注文。
果物が獲れたての魚みたいに新鮮でシャキシャキでした(*'v')
1口食べるたびにクリームがはみ出ちゃうくらい中身もぎっしり。
予定よりも超早く食べてしまったのでホテルのチェックイン時間までぶらぶら。
で、部屋の中が快適でゴロゴロしちゃいました。こちらも高級感が溢れ出てますっ。
荷物置いた次の目的地の築地へ!しかし雨でほとんどの店がお休み。残念。
場所や雰囲気がわかったので収穫はありました。

そしてQMAトークライブが始まるまで汐留のカフェで休憩していました。
(QMAトークライブのレポートはこちら)
トークライブの後は東京レジャーランドでQMA。広すぎてQMA見つけるのが大変でした~。
私以外にもトークライブ帰りの人がちらほら。
やっぱりQMAの話を聞くとやりたくなっちゃいますもんね。



記念の足跡。


主にリックの色紙イラストと原画イラストで胸がドキドキしながらも就寝。



・25日
晴れました!やったー。
朝食はホテルの無料の朝食をたっぷり頂きましたー。パン全種類制覇しちゃいました。
ご馳走様です。

チェックインした後は東京駅へ向かうため銀座駅へ。
途中で「銀座あけぼの」さんのこしあんおはぎを買いつつ東京駅へGO
駅に入る前に新丸の内ビルディングで目当ての「ポワン・エ・リーニュ」さんのパンを購入。
雑誌で見てチェックしていたんです。

早足で移動してたおかげで予定よりも超早く目当ての店を回れたので新幹線の時間を早めました。
夜帰る予定だったのが日中に変更なのでかなり早い!

昼は東京駅黒塀横丁で「繁乃井」さんのお任せ焼き鳥セットを。鳥がうんまい!
最後に大丸とグランスタで「メゾンダンドワ」さんのワッフル、「つきぢ松露」の小さい卵焼きパック、「サンドイッチハウス メルヘン」さんの卵サンドを買い
新幹線の中で少しつまみながら帰りました~。
自分の早足恐るべしっ。

PR

fraisier
QMA中心イラストサイト
※BL、男性向け、擬人化描写あり

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]