忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 11
12 13 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
サイト
fraisier
QMA中心イラストサイト
※BL、男性向け、擬人化描写あり
No.1493 No.1564 No.1563 No.1562 No.1561 No.1560 No.1559 No.1558
2017-11-15(Wed)
決着

グリムリックかっこいい(*・v・*)


◇QMA
グリムタイガ&グリムリックのラスト戦&パイロマンサー解禁戦が始まっています。
泣いても笑ってもグリムリックとはお別れです。

メンバーは前回に引き続きタイガ(モデル元) リック(モデル元) ルキア アイコ
グリムタイガ&グリムリックを騙して総崩れした所から続きが始まります。
2人とも案外騙されやすいタイプ?
しかし2人の怒りが頂点に達し、変身するモンスターも真っ黒verに。
リックかっこいいなぁ。パワーアップした相手に臆する事なく真っ向から立ち向かう。
一言一句に強い思いが込められていてとってもかっこいい。
リックはもちろんタイガも生徒達も勝つために戦うんじゃなくゼンコクを守るために戦っている。
勝ち負けなんて関係無い。守るための戦いなんですから。





黒くなっても正面が可愛い。





報酬のグリムタイガリックフィギュア。
狼+虎の組み合わせがかっこいいです。
虎のしましま模様があったりしっぽが2本だったり1度で2度楽しめる!


タイガとリックの強い思いが込められた一撃により2人は大ダメージを受けてしまう。
グリムリックのやり方は否定せず「やり方を間違えた」と話した上で
正々堂々と戦ってみたかったと自分の思いをグリムリックに打ち明けるリック。
しかしその言葉を全否定し「勝ちのない戦いはしない」というスタンスを最後まで変えないグリムリック。
そして封印。
えぇ、そこで封印!?と驚いてしまいました。
一方負けたのはグリムリックのせいにし自分が悪いと一切思わないグリムタイガ。
彼も奇跡を絶対に信じず計算と結果がすべてという考えを変えずに封印されました。
2人とも和解する事や改心する事も無く封印されてしまいました。
封印した後もグリムタイガとグリムリックの事は一切触れず平然としてたのが寂しい。
エボルグリム女子が封印された時はオリジナル側の女子生徒が気にしていたり悲しいと思ってくれていたりしたのに対し今回の男子生徒側はあっさり。
奇跡に対してのリックの考え方もかっこよかったです。あと苦労人の一面がちらっと見えた。

グリムタイガ&グリムリックが負けたのは仲が悪く協調性が無かったせいもありますね。
勝つために互いを利用している様に見えました。
他の合体グリムのグリムユリカイルのように意思が合わさっていなくてバラバラだった。
負けた後もグリムタイガはグリムリックのせいで負けたと敗因を擦り付けていた。
グリムリックは勿論グリムタイガもなかなかのクズだと思います。
誰もこの2人と組みたくなかったから“あの御方”がこの2人を組ませたのかもしれない。
PR



No.1493 No.1564 No.1563 No.1562 No.1561 No.1560 No.1559 No.1558

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]