忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
10 11 13
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
サイト
fraisier
QMA中心イラストサイト
※BL、男性向け、擬人化描写あり
No.1545 No.1544 No.1543 No.1542 No.1541 No.1540 No.1539 No.1538 No.1537 No.1536 No.1535
2017-09-09(Sat)
ミート

グリムアロエのランドセルを背負って登校


◇QMA
1日からグリムルキアラスト戦が始まっています。
グリムルキアやグリムリエル、グリムカイルみたいに見た目が強そうなエボルグリムも
2~3回目で封印されてしまうものなのか。

メンバーは1回目と同じくルキア(モデル元) メディア アイコ イナリ ムジナ
ムジナ兄さんの力により封印されたエボルグリムの形代を使って瘴気をマナに変換。
エボルグリムが魔法を使えたのも瘴気をマナに変換していたからなのですね!
マナに変換できたのはエボルグリム達が力を貸している?
今回のメンバーだとグリムメディアとグリムアイコが力を貸してくれた事になります。
そしてグリムルキアもラスト戦では変身モンスターの身体が黒くなるのですが今回も説明は無し。
夜のセンダインも更に暗くなり空がプラネタリウムの様になりその中で花火が打ち上がるので
とても幻想的な背景になり美しいです。




ドロップアイテムのグリムルキアフィギュア。
地を足のついたグリムルキアらしいゴツゴツしていて硬そうな牝牛。でも胸は柔らかい。


一時パワーアップしたルキアの圧倒的な力にグリムルキアは敗北。
自分の身内が敵に力を貸した発言を聞きその力で倒されたんですからショックですもの。
ルキアとグリムルキアどちらも「誰かのため」という思いを持っている。
ルキアがもっとしっかりするとグリムルキアみたいになるんでしょうか。
「まとまりのない奴らだ」と呆れつつも他のエボルグリム達を仲間だと大切に思っていたんじゃないかな。
「手を貸せない、邪魔する」と宣言したもののどこか満足した笑顔で封印されたグリムルキア。
ルキアは一体何を考えていたのでしょう?
エボルグリム達はそんなに悪い奴じゃないとか、敵対関係じゃなければ仲良くなれたとか考えていたのかな。
でも中身は瘴気でいっぱいなエボルグリムはゼンコクに害をなす存在だから
悪い奴じゃなかったとしても倒さなきゃならない相手には変わりない。
まだ登場していないエボルグリムが居るからエボルグリム全員悪い奴じゃないと断言できません。
極悪なエボルグリム、又は改心せず最後まで悪を貫き通すエボルグリムは登場するのでしょうか。

一方エボルグリム側。
“あの御方”のシルエットがちらっと。人の形をしています。エイリアンみたい。
姿を見せずテレパシーで会話している様子。
もしかしてエボルグリムは“あの御方”の存在は知ってるけど姿は知らないっていうのがほとんど?
あの個性的なエボルグリム達が“あの御方”に忠実なのもちょっと疑問。
産みの親だから従うのは当たり前なのでしょうか?

グリムルキアが封印されても「仕方ない」と済ませてる辺りエボルグリムは自分の駒だと思っていそう。
どうやらグリムレオンは“あの御方”に反発している様子。反発してるのは今の所彼だけかな。
誰かに従う事を良く思っていなくて反発する所はモデル元のレオンに似ています。
それともあの御方のやり方に何か疑問を抱いているのか?
グリムレオンのストーリーはまだまだ続きそう。

今回エボルグリムが生徒達に力を貸す展開に。今後もこの展開が続くかも。
でもグリムメディアとグリムアイコが手を貸すかなぁ。
何が起きたのかわからないまま苦しんで封印されたグリムメディアと
だらだらしていてアイコの「私達気が合いそう」という言葉を否定したグリムアイコが手を貸すとは思えない。
怪しいな、と思ってしまいます。
エボルグリムが手を貸す事も“あの御方”の想定範囲内だったりして。
だとしたら恐ろしい!
そして今後封印されたエボルグリムがオリジナルである生徒達に手を貸すかどうかどう考えてみました。

グリムサンダース→互いを認め、仲間の力の強さを知ったため今度は自分が仲間となり力を貸しそう。
グリムリエル→俗物呼ばわりし和解することもなく封印。
主君であるグリムシャロンの敵として認識してるため手を貸す可能性は低い。
グリムマヤ→あまり絡んでいないため不明。自分のオリジナルと認めかけているのでもしかすると…
グリムカイル→邪魔するみたいな宣言をしているがオリジナル達に影響を受けて少し改心している?なので可能性は半々
グリムユリ→勝敗関係無く互いの戦いを認めたが、あの御方に忠実なので協力するかどうかは不明
グリムミュー→手を貸す事も遊びだと思っていそうなので手を貸しそう。可能性は大。
グリムルキア→手を貸さない、邪魔すると宣言。

みんなあの御方のために動いていて忠実なので力を貸すのは難しい気がするが果たして。
PR



No.1545 No.1544 No.1543 No.1542 No.1541 No.1540 No.1539 No.1538 No.1537 No.1536 No.1535

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]