忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 11
12 13 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
サイト
fraisier
QMA中心イラストサイト
※BL、男性向け、擬人化描写あり
No.1495 No.1494 No.1491 No.1490 No.1488 No.1487 No.1485 No.1484 No.1483 No.1482 No.1481
2017-01-18(Wed)
エボリューション

宙を舞う



◇QMA


1/11はエリーザ先生の誕生日でした。
可愛くてかっこいいヘッドールをゲット~。
グリモワでのエリーザ先生は鎧に身を包み勇ましくなった印象。

グリバスではアップデートミッションで手に入れられるジョブの解禁戦が復活!
ジャマー→グラップラー→アクセラレーターの順で20日まではジャマー解禁のチャンス。
それに従いストーリーも進行しています。
いよいよ最終決戦の日が近い('▽')

ジャマー解禁戦2回目のストーリーでイナリちゃんとムジナ兄さんの謎が少しずつ明らかになりました。
イナリちゃんとムジナ兄さんのご先祖様=かつて東方の地で瘴気を駆逐した賢者達
の可能性が高まってきました。
2人共別の世界(マジックアカデミーの世界)と魔法使いの存在を知っていた!わぉ!
2人は瘴気を利用して召喚したモノを「式鬼」と呼んでいる。
式鬼=グリム。
イナリちゃんは暁の賢者達がヤマトタケル(初めて戦ったグリム)と戦っているのを見ていて、
ムジナ兄さんが話していた人達に会えてわくわくしてたんじゃないかなぁ。
ラノベ好きで魔法とかに憧れていたみたいだし。
イナリちゃんと暁の賢者達が初対面した時に召喚したマジパンサイゴーくんはテストだったんですね!
怪我しないように手加減してても強かったですよ~。
戦うのを楽しんでいたしライバルと思っていたから良い関係だったと思います。

一方ムジナ兄さん。研究熱心なお方。
自分の研究を語れる相手が出来て嬉しかったはず。1人より2人の方が楽しいし寂しくない。
式鬼(グリム)を召喚する書物はどこで手に入れたのでしょう?
ご先祖様の部屋とか倉庫で見つけたのかな。
イナリノートの内容を見てもちょっとずつ兄さんがおかしくなっていっている・・・・。
研究中に事故が起きたのか、危険な研究に手を出してしまったのか、知らぬ間に瘴気を体内に取り込んでしまったのか。
様々な考察が浮かびます。

瘴気の謎も少しずつ解明。
大量発生する前からトーキョーに瘴気は存在していて放っておけば消える。
勝手に物に取り憑く事があるからその時はイナリちゃん達が処理してる。
という事は暁の賢者達がトーキョーに来るまではイナリちゃんとムジナ兄さんがトーキョーを守っていた?
まだ憶測だけどもすごいすごい!

戦って戦って瘴気を払い続ければイナリちゃんは正気に戻りそう?
あと暁の賢者達はもっともっと何回も強く呼びかけないと!1回だけじゃダメです。
ところで未だに謎のままの転移の扉の機能停止って何が原因なのかしら。瘴気?


いちごが美味しい季節です。
白い冬に真っ赤ないちごの組み合わせが生み出すコントラストはベストマッチ。
MOTHERシリーズ名物のいちごどうふを作ったりいちごパフェを食べたり。
いちごは無限大!いちご宇宙(''*)
リックには大粒のいちごを食べさせたい。


拍手いっぱいいっぱいありがとうございました ღゝ◡╹)ノ♡
寒い日が多い中温かい気持ちになります~。
PR



No.1495 No.1494 No.1491 No.1490 No.1488 No.1487 No.1485 No.1484 No.1483 No.1482 No.1481

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]