忍者ブログ

ぽわぽわ


シャボン玉


◇QMA
7/16までグリムアイコマヤラストバトル。
合体した相手には自分達も合体技だー!というアイコの案により他の仲間を招集。
アイコ マヤ(モデル元の2人) レオンのメンバーにセリオスとヴァニィが加入。
代表とはいえ2人だけかーい。セリオスが居るだけでとても頼もしいです。
ともあれ考えるよりも思いつきで行動するのも時には大事。
そんな事も知らずにグリムアイコとグリムマヤはニャーゴヤでイチャイチャ中。
仲良しですね~。グリムアイコに振り回されがちなのも元と似てます。
微笑ましい場面ですがクサビの下でイチャついてあちこちに瘴気撒き散らしていると思うと
ほんわかしてる場合じゃないです。
同じような思考のレオンとアイコに加わりヴァニィの実況とマヤの苦労は絶えません。頑張って~。





報酬アイテムはグリムアイコマヤのフィギュア。でっかい。
ゴツゴツしてそうです。


戦闘中の描写を見てて性格など色々と対照的なレオンとセリオスは息が合っていてグリムレオンとグリムセリオスとの仲の悪さと対になってますね。
そして先にグリムマヤが封印。
お互い親友を大切にしている気持ちは変わらないからこそ譲れない。
最後の台詞はグリムマヤは“あの御方”から生徒側がオリジナルだと知らされていなかった?
それとも知っていたけどあんな奴がオリジナルだと認めたくなかったけど
相手の気持ちを知って自分のオリジナルだと認めた?

その後タイミング良くグリムレオンが登場。
負けたグリムアイコを雑魚呼ばわりしたりと口が悪いが少しだけ仲間思いな一面も。
グリムレオンはつまらなそうにしていて欲求不満なのかな?

クサビの守護だけじゃつまらないもんね。
モデル元のレオンも同じような立場だったらつまらなそうにしてただろうし。
さてどうしたものか。こちら側としては今の所戦って満足させてあげる事しかできないなぁ。
グリムアイコは自ら封印してほしいと要望。
一緒に封印される事が感情が乏しいグリムアイコなりのグリムマヤに対する思いやりでしょうか。
こちらも親友を大切にしている気持ちは変わらないのかも。

アイコの台詞からエボルグリム達は全員が悪い奴とは思えないし
もしかしたら友達になれる可能性も出てきました。
見た目だけなら何人か友達になれそうな子は居ますもんね。見た目だけなら。
ただエボルグリムは瘴気から産まれたもの。
イナリ曰く人の姿をしているが中身は真っ黒な気配がする瘴気でいっぱい。
仮に良い子だったとしてもやってる事は
クサビを打ち込んでゼンコクに瘴気を蔓延させている(何故そのような事をするのか不明)
ゼンコクに住んでいる人達、瘴気発生の原因を究明し払う任務を与えられた生徒達とアカデミー側にとっては悪の存在。
対立せざるを得ませんし悲しいですが友達になれても倒さなきゃならない相手なわけです。
エボルグリム側で裏切ってこちら側の味方になったとしても。
グリモワールに封印されている形代を何らかの方法で弄って復活させて瘴気と切り離したらもしかすると…
そうなると復活した彼らはエボルグリムと呼べるのか。
封印される前の容姿・性格のままなのか。
瘴気無しで生きられるのか。
疑問は山積みですね。
あとグリムアイコマヤ戦でも何故モンスターでの姿が黒くなったかは触れられず。
特に意味は無い?
グリムリックも討滅戦だったらモンスターでの姿が真っ黒になるのでしょうか。
真っ黒グリムリックも大歓迎です。グリムリックはあちこちが黒い(' ')?


拍手ありがとうございましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
PR

fraisier
QMA中心イラストサイト
※BL、男性向け描写あり

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]