忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 11
12 13 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
サイト
fraisier
QMA中心イラストサイト
※BL、男性向け、擬人化描写あり
No.1540 No.1539 No.1538 No.1537 No.1536 No.1535 No.1534 No.1533 No.1532 No.1531 No.1530
2017-08-13(Sun)
グリム・リックが楽しみ
グリム・リックがすっごくすっごく楽しみです。

(長いので追記)


リックの誕生日と同じくらい楽しみであるグリム・リック。
容姿・戦う場所・ストーリー・変身するモンスターとその攻撃方法・台詞
勝利時の大破イラスト・封印される最期・形代の形

すべてが楽しみです。


1.モンスターの髪
モンスターに変身した時、元となった生徒の髪を生やしていますよね。髪型もそのまんま。
グリム・リックがモンスターに変身したらリックのふさふさでツンツンした金髪を生やした姿になるという事?
特徴であるしっぽのような長い後ろ髪、両側のもみあげまで再現してくれると思うとわくわくします。
モンスターの動きに合わせて髪が揺れる。
討滅戦ならモンスターが黒くなるから必然的に髪が白くなる。
金髪でも白髪でもゆれ動く!


2.変身するモンスター
そもそもグリム・リックが変身するモンスターは何なのでしょう。すごく気になっています。
大体はエボルグリムの人物像をイメージした生き物ですね。

候補
カンガルー→筋肉が発達していて脚力・腕力が強いのがリックと重なる
狼→グリム・リックの髪がふさふさしていて狼っぽい、凶暴そうな見た目が似ている
狐→リックとの対比で悪知恵が働いていそうなのが狐っぽい、毛がふさふさな所


3.声
グリム・リックの声が戦闘開始から勝敗までリックの声とは一味違った日野さんボイスで!新規収録で!
聞けるわけです。最高じゃないですか。
自分が負けた時の台詞も勿論聞きます。
どういう声になるんでしょうか。
リックがテンション上がったようなヘイヘイヘーイな高音ボイスになるのか
濁っていて重く威圧感がある低音ボイスになるのか
声でも印象が変わってきますもんね。


4.大破イラスト
お待ちかね?のご褒美のようなエボルグリムの大破イラスト。
グリム・リックはどうなるか。
後ろ髪がほどけたら初公開となる貴重な髪下ろしグリム・リックが公開。
初公開で貴重なのはリックと同じ髪型だから必然的にリックの髪下ろしでもあるわけです。
サングラスは割れそう。割れてグリム・リックの鋭い赤い目がギロリと睨んでくる?
元々露出多めの服を着ているので筋肉が露出して思いっきり全裸になったり。
喜びの顔、俺が負けるわけが・・・みたいなショックを受けた顔、負けた事に怒りを露にする顔。
どういう表情になるのか。


5.グリム・リックの人物像&元となったリックとグリム・リックのストーリー
特に楽しみなのがストーリー。
今作は生徒1人1人に偽者であるエボルグリムが存在しその偽者との掛け合いとバトルが見られます。
ストーリーを演出する舞台・天候・時間帯も見所。
グリム・リックは見た目からしてリックとは真逆の反転キャラですね。
真面目(リック)と不真面目(グリム・リック)
ちょっとずらしてかけているサングラス、筋肉を見せびらかしているような大胆に前を開けたジャージ、
好戦的な表情、とがった歯、動きやすさを兼ね備えたズボン。

イメージとしては夜遊びと喧嘩が好きで乱れてチャラチャラしている不良であり欲のままに生きる開放的な男
でしょうか。リックが嫌いそうなタイプ。
形代はリックの髪型にしっぽ髪がちょろっとはみ出ている形になると予想。
ただ元の人物であるリックが文武両道で頭が良いので
そこが受け継がれていればグリム・リックはあんな見た目で賢い一面があるとも考えられます。
悪そうな見た目なので賢いというよりずる賢く要領が良いのかも。
これらを含めるとグリム・リックはリックが口を出したくなるような奴なので
2人だけでバトルを始める展開になるのでしょうか?
ポスターに描かれている2人は戦っている最中に見えます。
グリム・リックが余裕そうで少し優位に立っているのは伏線?
戦ううちにリックがグリム・リックを認める展開もありえそう。その逆も然り。
その気持ちを踏みにじりそうですが。
ストーリーでグリム・リック&リックの話だけでなく
グリム・リックと2人のやり取りを見た他の生徒、元となった人物であるリックの心情や
心身の成長も楽しめるかもしれないので
見て戦って楽しんでリックがもっと好きになれる。
もっと大好きになれる。

グリム・リックも好きになれる。リックの反転verのグリム・リックが見られる。
リックの新たな一面が見られる!
討滅戦か防衛戦だと最低2回は戦う機会&ストーリーがあるはず。
リックとグリム・リック尽くしのリックリック。リック!!
グリム・リックが登場した時には喜びのあまり星が生まれるでしょう。
リックとグリム・リックの熱い戦いとリックの成長物語come on!


6.リックを連想させる言葉の対義語を調べてグリム・リックの人物像を妄想

リック↔グリム・リック
真面目↔不真面目
ストイック↔エピクロス(快楽主義)
律儀↔ずぼら
実直↔狡猾
禁欲的↔快楽的
人見知り↔フレンドリー、馴れ馴れしい
優秀↔粗悪、不良、劣悪
快活↔陰鬱
気を抜かない↔いい加減、適当、手を抜く
論理的思考↔感情的思考
PR



No.1540 No.1539 No.1538 No.1537 No.1536 No.1535 No.1534 No.1533 No.1532 No.1531 No.1530

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]