忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
10 11 13
15 16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
サイト
fraisier
QMA中心イラストサイト
※BL、男性向け、擬人化描写あり
1 2 3 4 5 6 >>>
2017-10-19(Thu)
前夜
いよいよ明日からグリムタイガ&グリムリックです。
ついに私にとっての第1のXデーが来るんですね!
待ってました。ずっとずーっと待ってました。待ちに待ったグリムリック。
ようやくグリムリックと会える(*'v'*)
遠足前のような気分です。わくわく。
かっこよくて乱暴そうでチンピラなグリムリック。悪そうな日野さんボイスも期待が高まります。
目つきが鋭く毛が柔らかそうなモンスターの姿のグリムリック(狼?)
どちらもとってもかっこいいです。人の姿でパイプで殴られたいし胸倉を掴まれたい。
モンスターの姿で噛まれたい。なでなでしたい。
グリムタイガリックが居るカンサイ(恐らく大阪)に行くんですから遠足というより修学旅行前?
リックと一緒にグリムリックに会いに行ってボコボコにされる旅行ですか!
いぇーい。

ずっと見たかったリックとグリムリックのやり取りは勿論、
タイガとリック
グリムタイガとグリムリック
グリムタイガとリック
タイガとグリムリック
グリムタイガリック+他の生徒達
等々、様々な会話が楽しめるかもしれないのも見所です!
あとお楽しみの大破イラストも。グリムリックはほぼ裸なのにどうなっちゃうのでしょう!
想像するだけでも興奮して茹で上がります!

楽しみで楽しみで分裂してしまいそうです。そして星になる。
乱暴そうな不良グリムリックにリックはどう立ち向かうのか。
リックの正々堂々と立ち向かう凛々しい姿をしっかり見守ります。
そしてグリムリックの心境や立ち振る舞いも見守ります。見届けるのはもう少し先のお話。
リックとグリムリックの鍛え上げられた筋肉に板挟み('v'*人)

健闘を祈ります。
PR


2017-10-14(Sat)
フサフサ
10月も中旬に突入。リックの誕生日がどんどん近づいてきました(*'▽')
ハロウィン&リックの誕生日!
2017年も無事にお祝い出来る事を願います。リックの綺麗な腹直筋に願掛けです。
リックの筋肉見たら先に甘噛みしてしまう。

◇QMA
20日からの待ちに待ったグリムタイガリックの出番です。
変身するモンスターはオルトロスのような2匹で1体のメタルボディ。
グリムタイガが白虎、グリムリックが白狼。真っ白です!もふもふと触りたい(・v・人)
2匹共白いので神々しいものを感じます。そしてどちらも凶暴な肉食動物。
グリムリックは見た目や中身は暴力的っぽいので狼はピッタリですが
冷静沈着に見えるグリムタイガも実は内なる攻撃性を宿している?
よく見るとグリムタイガは小さなメガネをかけていて茶色のアホ毛がぴょこん。
グリムリックは狼の姿にも鼻傷、鼻の上に小さなサングラス、後ろの黄色いしっぽ髪がちょろん。
かっこよさもあり可愛いもあります!
この双頭の状態でどうやって戦うんでしょう。息が合わないと攻撃するのは難しそうですよね。
あの正反対な2人が戦う時だけは息が合いそう。
グリムリックが一方的に喧嘩売ってきて揉めそうだなぁ。
戦う場所はカンサイという事は確定済。大阪の夜の通天閣でしょうか。
それっぽいタワーが背景に描かれています。
ちょうちんがぶら下がっているのでお祭り中に戦うのかな。お祭り中の戦いなんて熱いですね!
グリムリックはお祭りでテンション上がって興奮するor騒がしてイライラ、全部ぶっ壊してやるとキレるのどっちかだと予想。
グリムタイガも騒がしい所は好きじゃないけど“あの御方”の命令で仕方なくクサビを打ち込みに来た、という感じになるかな?

そして19日まで低確率でグリムヴァニィ&グリムヴァネッサが再登場。
掘り出し物市とマジカアップキャンペーンも始まっています~。





掘り出し物市で買えるグリムレオンフィギュア。もさもさの赤い髪~。
まだグリムレオンは倒してないのに何故?と思いましたが
2月に行われたEVOロケテの協力プレーでドロップ出来たみたいです。それの再販?かな。
だとするとグリムレオンラストは何かドロップするのでしょう。同じくフィギュア?


10月の購買部新アイテムも入荷。



お医者さんシリーズが登場。白衣リックかっこいい('v'*)
リックは医者より整骨院の院長をしていそうなイメージ。
リックに身体を触られたいし筋肉を触りたい。




ハロウィンの時期にピッタリなデビリッシュパンプキン。
へそを出してワイルドなリック!


最近公式がお知らせするようになった音声収録の様子。
恐らく生徒キャラ全員分を収録していると思いますが何の収録?
新たなボイス?次回作用のボイス?エボルグリムの新規ボイス?
既に封印されたエボルグリムの声優も収録しているみたいなので今作中or次回作に復活?何らかの形で再登場?
そして収録するキャラ名も声優名もモザイクで隠れている方が1人。
これはラスボス候補である“あの御方”?
モザイクの多さからして名前が長い声優かな。当てはまる方はけっこう居ますね~。

拍手ありがとうございました~。
あと少しで、グリムリック、あと少し経てばグリムリック。


2017-10-12(Thu)
ホワイトベア
◇QMA
昨日のQMA生放送見ました~。
次の検定は九州検定、その次がドリンク検定。
九州検定にリックが居て嬉しいです(*・v・*)白くまアイスも好きなのでもっと嬉しい。

待望のグリム・タイガリック討滅戦は20日から。
舞台は夜のカンサイ。場所は大阪でしょうか。
明るく賑やかな所でめちゃくちゃ楽しみにしてたグリムリックと戦える!バンザイ!
グリムタイガは騒がしい所を嫌がりそうな予感がしますが果たしてどうなるのか。
1回目での報酬内容(予定)も公開されましたがグリムリックのスタンプとグリムリックのサングラスがあります。
やったぁぁぁぁぁぁぁグリムリック尽くし!右も左もグリムリック!
リックの誕生日がまだなのにグリムリック関連のアイテムの多さに萌えで押し潰されそうです。
グリムリックスタンプの「ナマイキだなぁあオイ!?」は実際にこの台詞を叫ぶという事ですよね。
こんな乱暴な台詞を日野さんボイスで聞けるなんて…果てちゃいます。
「生意気」が「ナマイキ」と片仮名で表示されているのもグリムリックの荒さが表れていて
普通に言うと「生意気だなおい」ですが間に「ぁあ」の母音を入れる事によって言葉だけでも叫んでいる様子が伝わってくるのがすごく良い。
この台詞を叫びながら攻撃してくるなんて興奮します。わくわく。
ドロップアイテムのグリムリックのサングラスが実際に身に付けている物とデザインが違います。
ドロップの方はとってもとがっている!ロックですね。
グリムリックがますます楽しみになってきました。
リックの誕生日もそろそろなのでダブルの楽しみがあります!ダブルのリック。
人の姿を保っていられるかどうかわかりません。
そして次に登場するのはグリムセリオス。
幹部のような立ち位置に居たグリムセリオスがもう登場!
変身するモンスターは鷹?見た目は吸血鬼っぽいけど蝙蝠は既にグリムアロエが変身しますもんね。
13日からはグリムヴァニィ&グリムヴァネッサ(両方妄想)が再登場。

グリムタイガリック早くカモンカモ~ン。


2017-10-12(Thu)
九州検定(エボルブ)
10/11のQMA生放送にて今後実装する検定が発表されましたが
そこで発表された九州検定にリックが居ます!
水着のリックです!
水着リックとってもかっこいい(*'v'*)ムキムキの筋肉、立派な胸板、割れた腹筋、脇!
私服水着1と2とは違う別の水着を着ています。カジュアルな青っぽい水着。

同時に「リックどうしたの!?」と驚きました。
リックがゴーヤに寝そべってこちら側にウインクしてポーズを決めています。
リックはそういう人だったっけ?
真面目で物堅くストイックなリックがウインク。ポーズを決めちゃう。
チャラ男っぽくなっているんです。
リックどうしたの。
クラスメイトの誰かに「こうやって乗るんだよ」と教わってそのまま真似しちゃっているのでしょうか?
グリモワの誕生日当日イベントでも人見知り直そうとして愛想が良い店員の言葉「アッシャシターー」をそのまま使っちゃってましたし。
流されやすい所がありますもんね。可愛い('v'人)
もしかして東北検定で寒い所に居た→九州検定で暑い所に移動したせいでちょっと疲れているからかもしれない。
気温の変化は大丈夫なのかな。
人見知りなのに随分大胆な乗り方しているリックでした。
後で恥ずかしがってたりからかわれたりしていそう。

そしてゴーヤ。考えようによってはエッチな物です。
それにまたがるリック。いやらしく見えちゃう。
手前に映る白くまも組み合わせ次第では大変いやらしい事に。


2017-10-09(Mon)
エボルグリムまとめと考察(Evolve)
新たな情報が入り次第加筆していきます。


2017-10-08(Sun)
フェアリー
◇QMA
10/6からグリムユウラスト戦が始まりました。

メンバーは前回のグリムユウ1回目と同じくユウ(モデル元) サツキ先生(モデル元?) ラスク シャロン
ユウは敵であるエボルグリムに対しても助けたいと思うなんて優しくて立派です。
男らしい心強さもあってかっこいい。
自分を元にしたエボルグリムだから自分を見ているみたいになる、というのもあるかも。
過去にサツキ先生を復活できたからこそいつも一緒だった姉と離れ自分の考えをしっかりと持てるようになった。

グリムユウが自分の名を呼ばれるのを嫌がるのは自分に自信が無いから?
もしくは目の前のオリジナルのユウが自分の意思で行動しているの見て比べてしまったから?
誰かに従う事しか出来ない自分への嫌悪感でしょうか。









ドロップアイテムのグリムユウフィギュア。
天使の様な姿です(人*'')
謎の両手が居ないのが物悲しい。


クサビを破壊後、グリムサツキ先生?は消えてしまいます。
グリムサツキ先生?はなんだかんだ言ってグリムユウを心から大切にしていたんですね。
オリジナルのユウが欲しい発言はグリムユウにやきもちを妬かせるため?
放心しているグリムユウにユウはかっこいい言葉で救いの手を差し伸べます。あんな事言われたら惚れちゃいます。
そしてユウを「お兄様」と呼びついていく事を決めるグリムユウ。
改心したように見えて依存の対象が変わっただけ。つまり依存症は治っていない。
ユウが居なくなったらまた別の人に依存しそう。ユウと一緒に居れば少しずつ変わっていくのかもしれません。
男の娘として扱われがちなユウをグリムユウがちゃんと男の子として見てくれているのが良い!
ラスクとの仲の良さも健在。
エボルグリムは封印されてもグリモワールの中で意思が残ってるでしょうか?
“あの御方”の件は謎のままでグリムユウの件は解決?したみたいです。

グリムユウが変身した時に居た謎の両手は何だったのでしょう?グリムサツキ先生?
グリムサツキ先生?も謎のままですもんね。
サツキ先生のエボルグリムなら名前の表記が「グリム・ユウ&グリム・サツキ」でもいいのに。
クサビを破壊されると消える。だから瘴気が無いと消えてしまう?
グリムユウがモデル元と性別が逆になり女の子になったのも謎です。

今回グリムユウに助言を与えてくれたグリムレオン。
口が悪く厳しいけど根は仲間思いみたいです。グリムユウの悩みを解決する道を示してくれたし。
前回のグリムアロエマラリヤの時のアロエを気を利かせるレオンと重なる所があります。
ところで、ストーリーでも語られていた通りアラクラヤマのクサビから離れて大丈夫なんでしょうか?
確かエボルグリムはクサビからあまり離れられないはず。
グリムレオンだけ他のエボルグリムと違って体質が変化してきているのでしょうか?


拍手ありがとうございました!


1 2 3 4 5 6 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]